Internet Exploreからコメントが出来ない場合は

2017年3月22日水曜日

日記

Internet Explore11からコメントが出来ない事例が多々あるようなのでいろいろ調べてみました。
Bloggerのコメントの投稿方式にはフルページ、埋め込み、ポップアップウィンドウの三つがあります。私は返信が出来る埋め込み型が好きだったのですがこれだとIEからコメントが出来ないようです。それで私のコメントの設定をフルページに変更しました。しかしそれでも自分のPCのIEからコメントをしても書き込めませんでした。さらにいろいろ調べてInternet Explore11の設定をいじってみたらうまくいきました。皆さんに当てはまるかどうか分かりませんが自分のメモのためにも記事にしておきます。
Internet Explore11のツールから「インターネットオプション(O)」をクリック→「プライバシー」タブをクリック。
「サイト(S)」をクリックすると「サイトごとのプライバシー操作」というのが開きます。
①にblogger.com と入力し、②の「許可(A)」ボタンを押す。
③にblogger.comと入ったのを確認し④の「OK」で閉じる。
次に同じ「プライバシー」の画面で「サイト(S)」の隣にある「詳細設定(V)」をクリック。
「常にセッションCookieを許可する(W)」にチェックが入っているのを確認して「OK」で閉じる。
これで私のIEからはBloggerにコメント出来ました。匿名投稿でテストしたら「私はロボットではありません。」にチェックを入れ、画像認証をやってとちょっと面倒でしたがセキュリティを考えると安心ですね。
お困りの方は一度お試しください。