フレンチみたいなイタリアン

2017年1月19日木曜日

グルメ

目黒のレストラン ラッセに行って来ました。お友達が調べて予約をしてくれたので何も知らずに行ったのですがめっちゃ美味しかったです。しかも見た目がフレンチのように美しかった~
お魚かお肉か悩んでいたら少しずつ両方くださいました。すごい親切😋 お魚はふっくら、お肉はしっかりお肉の味!
「手打ちのパスタは出来上がってすぐに食べていただきたいので必要ならお手洗いにどうぞ」って😅 ささっと食べてくださいと言っていたのは左端の小さい写真の二つです。からすみのったタリオリーニも美味しかったけれど4種のチーズを包みこんだラヴィオリがすごいです。口に入るか入らないうちに溶けていきます。こんなラヴィオリ初めて! 美味しい!!
デザートの前に出てきた小菓子、たくさん出てきたからメインのデザートかと思ったら違った。しかも友達の肋骨骨折の快気祝いと話したらフルーツの盛り合わせにおめでとうの文字が! こういうのって本当に嬉しいです~ パンとバターのヴェネチアングラスのお皿、同じようなものを私も持っているのですが使わずに飾ってました。こうやって使うのね、なんて思ったけどやっぱりなかなか使えない(^_^;)
驚いたのはガラスのブドウ、マスカット色の全く同じものを持っているんです。サービスもいいし美味しいしブドウも一緒だしこのお店に親近感を持ってしまいました😄